スポンサーリンク

SSL化しているのに鍵マークにならない…の、その後

Chromeのセキュリティ表示

以前、SSL化しているにも関わらず安全なページとして認識してもらえず、その原因としてテーマにルクセリタスを使っている場合にブログカード(外部)を設置すると出てしまう、という結論に達したのだけど、これは間違いだったみたい!
どうも、サイト自体に何かしらの不具合が出ていた模様。その辺はサッパリ何も分からない素人なので、具体的には説明できないのだけど。

何故間違いだと気づいたのかというと、これも以前お話ししたように現在メインサイトの大改修をしているのだけれど、旅関連の記事はまとめて別にサブドメイン作って移行する事にしたので、そこでまた新たにWordPress作って同じようにルクセリタスを使わせてもらったら、そこで試しに外部ブログカードを設置しても鍵マークのままだったんですよ。
実はメインサイトのルクセリタスでは、いつの間にか子テーマの編集も一切できなくなっていて、ファイル等のパーミッションのせいかな?と色々と変えても一向に解決できず、まーこれ以上はどうにも出来んな、と、そのまま放置してまして。それが新しく作った方では普通に編集出来たんです。
この事があって、外部ブログカードを設置しても鍵マークのままになるか試してみたんですけどね。

何か、原因がルクセリタスにあるかのような言い方して申し訳なかったです(大汗)が、ひとまず一件落着なのでした。

ちなみに、メインサイトは記事移行が完全に終わったら一旦きれいさっぱり無くして、新たに作るつもり。あとどれだけかかる事やら……(ため息)

コメント

タイトルとURLをコピーしました