スポンサーリンク

シロカのホームベーカリーを使ってみた

今月初めに愛用のホームベーカリーが壊れまして、新しいホームベーカリーを購入したものの、コロナ特需(?)により品薄状態で早くて1か月弱の待ち状態でした。
が、予定より1週間ほど早く届きまして、早速使ってみた訳です。

シロカ ホームベーカリー

まず、これって本当に2斤用?というのが正直な感想!
今まで使っていたエムケーさんの1.5斤用と、大きさが大して変わらない。その証拠に、取説に載っているレシピも2斤で強力粉の分量が最大で430gになっている。(この機種で最大どの分量迄作る事が出来るのかは不明だった)私は今まで1.5斤の場合、粉を400g使ってたので、そこからもあまり変わらないという事が分かると思います。
とりあえず今日は粉を450gで作ってみました。1.5斤と0.5斤の焼き型に入れてみたけど、やっぱり少ない感じがするなぁ。

音は、多くの評判通り大きかった!
エムケーさんも音が大きい方なのだけど、どちらかというと機械音というよりは生地を打ち付けている音がすごい。こちらは不快な機械音がでかい。感じ方に個人差はあると思うけれど。
そんな感じだから、エムケーさんに比べてあまり張りのないでろ~んとした生地に仕上がってるような気がしたかな。まー、仕方ないよねー、値段が値段だし。こいつで我慢しないと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました