ホームベーカリーが壊れた!でも入手し辛い状況という……

食パン

今日、いつものようにパンを焼いて、ホームベーカリーのケース(?)を洗っていたら、羽根を刺す部分の軸がスポッと下に落ちてきまして!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あかーん、これ。
もう随分と前から羽根の辺りが劣化してきていて、今までだましだまし使ってきたけれど、とうとう駄目っぽい。

調べてみたら、今使っているやつ(2代目)は2013年1月に購入してました。
7年以上使ってた事になります。これが長いのか短いのかは分かりませんが。
さっそくAmazonで調べてみたら、今まで使ってたMKさんのやつは無いのね~。

確か、MKさんのものが一番捏ねる力が強いという情報を得ての購入だったから、今回もMKさんのものを購入しようかと思っていたのに。

というか、ホームベーカリー自体が品薄!?

1か月くらい待たないと入荷しない状況ってどういう事!?!?びっくりびっくりびっくり
どうやら、コロナ自粛のせいで、家にこもってパン焼くのが多くなってるっぽい。試しにいつも小麦粉を注文しているお店(クオカさん)を見てみたら、全商品品切れ中!!!ガーン

いや、まあ、まだ2.5kgが2袋半残ってるけど、大丈夫か?
パネトーネマザーも開けたばかりだけど、無くなる頃には在庫復活するか??

もーさー、こうやって商品無くなるの、勘弁してほしいんですが……。
この前は精製水が無くなってえらい探しまくったし。
(化粧水関係全て手作りなので必須なのだ)
無水エタノールが無くなるのは覚悟したけれど
(エタノールも化粧水関係作る時に使う)
まさか精製水まで無くなるとは思ってなかったからガックリ来た。

で、肝心のホームベーカリーですが、値段に負けてシロカさんのを買おうかと。
どうせ生地作りだけで焼きまではやらないしね。
(HBで焼くとどうしても耳が厚く固くなるので好きではない)
どうにか今月末くらいには入りそうなのがあるので、そいつを注文しようと思います。
(もちろん金さえ積めば即納品もあるけど、そんなんあほくさいわ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました