スポンサーリンク

ネイティブ・スピリットというオラクルカードを買った!

ルノルマンカードを始めたら一気にこっち系(って何だ!?)への意識が高まってしまい、衝動的に「ネイティブ・スピリット」というオラクルカードを購入してしまった!

ネイティブ・スピリット オラクルカード

ふと立ち寄った近所の本屋さんで占いフェアみたいなのをやっていて、タロットカードはもちろん、たくさんのオラクルカードも並んでたんですよ。それを何の気なしに眺めていたら、ふと目に留まったのがこれ。
ネイティブってのと、作者さんがチェロキー族だってのが決め手でした!という事は、ここでいうネイティブってアメリカインディアンの事だよね、アメリカの大自然をテーマにしたオラクルカードなんだー!と、かつてアメリカ旅行にはまってた私は一気に購入意欲が高まった事は言うまでもなく(笑)

2020年7月5日 追記

なんと、このオラクルカード、早々と取り扱い終了となってしまった模様!?現在在庫がある分で終わりっぽい。Amazonと楽天では見つからず、Yahooショッピングならまだ残っている感じ。私が購入した近くの本屋にはあるのだろうか?今度見てみるかな。
しかし驚いた!もともと生産数が少ないのだろうけれど、買ってすぐになくなるとは思っておらず、こうなるとあの時ためらわずに買っておいて良かったな!って思いましたわー。

ただねー、実際に購入してじっくりと家でカードを見てみたら、アメリカ(チェロキー族)に特化したものではなかったです。(著者も「このカードはいかなる特定の部族とも関係するものではありません」と書き記してました)
ネイティブってそのまんま地域を限定しない全住民という意味(更には、もっと大きく祖先というか太古の昔というような意味に自分は感じたかな)だったのは、やっぱりちょっと残念だったかなー。

ネイティブ・スピリット オラクルカード
全44枚あるうちでアメリカの自然を感じられるカードはこの5枚かな
ネイティブ・スピリット オラクルカード
ネイティブというかアメリカインディアンを感じられる5枚
ネイティブ・スピリット オラクルカード
これはアメリカからほど遠いと感じられた4枚

でも、カードはどれも美しい自然が描かれていて、見ているだけで癒されます!場所が特定できず、ただただ雄大な自然を感じられるものがほとんど。もしかしたら、その方がオラクルカードとしてはいいのかな?なんて思いましたわ。

試しにちょっと使ってみたのだけど、なかなかいい感じに使えております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました